熱収縮チューブで

ああ、このところ仕事が立て込んでて、ロボットの製作がぜんぜんすすんでないよ。
(´・ω・`)ショボーン


デジットで買ったちっちゃいDCモータ、軸がφ1.5mmと細くてピニオンが無い。
φ2mmとかならタミヤのが使へるし、他でも入手性が良いのだが、
φ1.5mmのピニオンなんてどこで手に入るだろ?


とりあへず熱収縮チューブで軸に皮をかぶせて太くしてφ2mmのピニオンをつけてみた。(笑)
圧入式のピニオンは不可だが、イモネジ式のピニオンだと意外としっかり止まり偏芯も感じない。
(・∀・) これでよし!
DCモータ


いや、もちろん間違った解法です。ごめんなさい。


しかし、かういふモータて、みんなどうやって使ってるんだろ?
マブチの130とかなら軸がφ2mmで使ひやすいんだけど、定格電圧が低いのが難点。
あと130とかは前面にネジ穴が切ってないので、固定がし難いし。