対象a

北の方は、本命は空振り。残念。


●『うみねこは、ごく個人的な理由でスルー。


●「サイレント・ヴォイス」/「一千万年銀河の8センチシングルCDを発見!
しかもジャケットにはプルとプルツー
一瞬欲しくなったけど、持ってる曲なのでスルー。


●『ひぐらしのなく頃に解のED「対象a」をゲット。
ひぐらしのなく頃に」ほどインパクトのある曲ではないけど、
そこはかとなく狂気を感じる詞です。
ちなみに「対象a」というのは、精神分析学者ラカンの用語ですね。
大学1回生のころに精神病理学を勉強してたのを思い出します。懐かしい。


●「しょこたん☆かばー×2」をゲット。

を、しょこたんがカバー。
支離滅裂な、しかもびみょ〜な選曲だなぁ。
エスパー魔美なんて、もう20年も前だし。