2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腹ペコ王に捧ぐ七言律詩

アーサー王伝説にちなんだ七言律詩(もどき)を詠んでみました。 われらが腹ペコ王セイバーたんに捧ぐ 古代英国戦乱世 古代英国 戦乱の世 聖剣自選騎士王 聖剣 自ら選ぶ 騎士の王 王与騎士囲円卓 王と騎士と円卓を囲み 英王統国攘夷狄 英王 国を統べ 夷狄を…

春に帰る

Fateの桜ルート(True/Normalとも)クリアしました。プレイ時間約22時間。長かった。 これでセイバー、凛、桜の全てをクリアしたことになりますが、桜ルートは読み辛かったです。内容的にダークだし、説明セリフ長いし、セイバーは途中でいなくなるし、黒セ…

葉っぱなプレイリスト

昨日から鬱でやる気が出ず。ダメダメ状態。 ぼけっと音楽を聴いて過ごす。 Brand-new Heart/美咲しのぶ/ToHeart(PC)OP あなたの横顔/美咲しのぶ/ToHeart BGM Feeling Heart 中司雅美/ToHeart(PS)OP それぞれの未来へ/中司雅美/ToHeart(PS)ED POWDER SNOW/A…

セイバーが残るルート

ネ タ バ レ 注 意 # きぐるみくん 『セイバーが残るルートがあるそうですよ、凛ルートで。』 凛ルートクリアしました(True/Goodとも)。プレイ時間約18時間。 2月14日深夜の決戦前に、「遠坂と作戦を練る」ではなく「セイバーの様子を見に道場へ」を選ぶと、…

士剣

最近、Fateがマイブームです。 僕はだんぜん士剣派です。 セイバーのトゥルーエンドはとても素晴らしいです。 とても素晴らしいですがとても切ないです。 士剣派としては、セイバーグッドエンドきぼんぬなのですが、 ホロウですらセイバーグッドは無いそうで…

昇圧回路で単三電池駆動

マルチNOVAの無線コントローラはこれまで9V電池(006P角型乾電池)で駆動していましたが、単三電池2個で駆動できるように昇圧回路を組みました。 マルチNOVAの無線コントローラの電源(5V)は、これまで9V電池(006P角型乾電池)からドロップレギュレータで…

内定

内定をもらいました。 1月16日から大阪でLSI設計の仕事をすることになりました。 50人くらいの小さな会社ですが、なかなか開発環境の充実した会社です。 ...でも、こんなに簡単に決まってしまっていいんだろうか? 今日、通知書が届いたのですが、月給だけで…

関西支部の飲み会

昨夜は機械研OB関西支部の飲み会でした。 といってもメンバーは3人。 いちおう、き○○○くんの内定祝いという名目。 しかし、き○○○くんが関東に行ってしまうと、 とうとう関西支部は2人だけになってしまう。 どんどん関西から人が去っていくなあ。 まあ、それ…

面接2社め

就職活動で2社めの面接を受けてきました。 途中から社長が同席。 中東情勢やら中国経済やら、ぜんぜん関係ない話題に。 なんかいいかげんな面接でした。 ここが本命なので、ぜひとも通ってほしいところです。結果待ち。なかり不安です。 応募してる3社めから…

ダメダメや〜

就職活動で、今日、某社の面接&試験を受けてきました。 SPIボロボロでした。数学ぜんぜん時間足らず。 おまけに面接ではあがりまくり。 あ〜、ダメダメや〜。

SPI?しまった!

Hさん『最近の調子は銅ですか?』 Hさん『>誤字 最近の調子はどうですか。銅じゃないです。』 最近、銅の価格が上がってるそうですね。 ...じゃなくて、最近、再び激しく鬱です。 月曜と水曜に就職の面接なんですが... SPIの準備なんかなにもしてないよ〜 (…

プレイリスト

少し惑星が遠ざかり回復基調にあります。 いま聴いている音楽↓ ひぐらしのなく頃に / 「ひぐらしのなく頃に」OP 月迷風影 / 「十二国記」ED 大好きだよ(Into Your Heart) / 「ToHeart RMM」OP GET MY WAY / 奥井雅美 LoveSongがきこえる / 「天地無用!inLOV…