春に帰る

Fateの桜ルート(True/Normalとも)クリアしました。プレイ時間約22時間。長かった。
これでセイバー、凛、桜の全てをクリアしたことになりますが、桜ルートは読み辛かったです。内容的にダークだし、説明セリフ長いし、セイバーは途中でいなくなるし、黒セイバーは士郎に殺されちゃうし、最後はセイバー抜きでハッピーエンドになるし、とにかくセイバーの出番少ないし。
まあ、それはそれとして桜が幸せになってくれてよかったです。僕は後輩萌えでもあるので、桜の健気さに萌え。Normal Endは、はっきりいって蛇足だと思います。桜ルートはTrue End万歳。エピローグのお花見にセイバーがいないのが不満だけど。
3ルート終わってみて、やっぱりセイバールートがいちばん良かったと思います。僕が士×剣萌えだというのもありますが、ストーリーもいちばん良くできていたと思います。あれでグッドエンドがあればなあ...