日本橋買い出し

今日は日本橋に買い出しに行ってきました。主たる目的はFM音源ボードのための定数部品やコネクタなどの調達で、シリコンハウスのみで完了。しめて800円たらず。で、その他いろいろ回ってきました。


勇ちゃんは不在。この前と同じおっさんが店番したんだが、誰なんだろう?


ジャンク屋で「人魚の森」「人魚の傷」のDVDゲット。(パッケージはまともだが、帰ってから再生してみたら中国語の字幕が...) 他にもシャープのツインファミコン(そういやそんなんあったなあ)とか、年代物のアナログオシロとか、ヤマハのこれまた年代物っぽい音響機器とかいろいろあった。あやしげなジャンク屋だったが商売っ気はまるでなし。なんか「倉庫整理してたらいろいろ出てきたから処分してる」みたいな感じ。


ジョーシンディスクピアでCDを物色。
 ・BRINGING IT ALL BACK HOME 〜アイリッシュソウルを求めて
 ・Änglar 〜天使の想い Maria Jansson & Carina Normansson
をゲット。


その他、中古パソコンショップをあちこち見て回る。B5サブノートを買い換えたいのだけど、新品買うまでもないなあと。今使ってるのは Thinkpad 240Z。もう7年以上愛用しており、Celeron500,メモリ256MBにはいまだ不満はないのだが、・USBが遅い1.1 ・HDDが10GBしかない ・ハイバネ機能がない ・サスペンドはできるがたまに復帰できない などがちょっと不便に感じてきた。とりあえず要求仕様としては、
 ・B5ノート
 ・CPUとメモリはそこそこでよし
 ・40GB以上のHDD
 ・できればCD/DVDドライブ内蔵
 ・USB2.0とハイバネは...今は当たり前
 ・トラックポイントにこしたことはないが...絶滅危惧種
B5で2スピンドルとなるとやはり Let'snoteのCF-W系か。


ETSの店先では今日もキャラメルダンセンがエンドレスで流れていた。
やっぱいらへんで〜♪