書籍

トランジスタ技術2010年5月号
 特集 保存版 エレクトロニクス数式集
 http://toragi.cqpub.co.jp/
 http://toragi.cqpub.co.jp/tabid/316/Default.aspx


 恥ずかしながら、なんちゃって電気屋なのでこういうのはありがたいです。


・C.D.A. 若き彗星の肖像(14)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4047153346/


 ついに完結。
 しかし、なんかピントがぼけてるというかずれてる印象。
 ファースト〜Zの空白期にシャアとハマーンがいかに共に過ごし、
 いかにして袂を分かつに至ったかを描くのがこの作品の趣旨だと理解してたんだけど。

 
日蓮立正安国論」全訳注
 http://www.amazon.co.jp/dp/4061598805


 はっきり言って日蓮は嫌いなんだけど、主著くらいは読んどくべきかと思って買った。
 法華経マンセーのくせに、法華経以外の経典からの引用がやたら多いなぁ。
 あと、法然上人の「選択本願念仏集」をかなり引用して批判してる。
 まあ、聖道門を捨てることへの批判には同意できるんだけど、
 日蓮が根拠とする「一代五時」なんて現代の科学的な文献学からすればナンセンスだし。