機動戦士ZガンダムII 恋人たち

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」観てきました。
あいかわらず、旧作画と新作画の違和感がどうしても気になりますが、新作画は文句なしに美しいです。とくにフォウの作画。出会いのシーンの作画素晴らしかったです。フォウだけでもすべて新作してほしかった! とくに香港でのキスシーンなぜ新作しなかった!? 声優が変わったのはやはり違和感がありました。フォウは個人的に最も思い入れのあるキャラなので。
だから、フォウの犠牲的行為でカミーユシャトル用ブースターで宇宙に上がるあのシーンの演出が不満です。TVでは挿入歌「銀色ドレス」が流れる二人の別れのシーンですよ!もっと叙情的に演出してほしかった。 だいたいフォウ、ウッダーに射殺されちゃったんですか?ここで死?キリマンジャロでの再会は無しですか?フォウはカミーユの胸の中で死なないんですか???
サブタイトル「恋人たち」についてですが、カミーユとフォウ、カミーユとファ、アムロベルトーチカ、シャアとレコア、カツとサラ、ヘンケンとエマ、ジェリドとマウアーとさまざまな恋模様が・・・ちょっと待て!カミーユ!フォウの犠牲で宇宙に上がってすぐにファとキスしようとはどういう了見だ!? 何が「ヘルメットしたままじゃキスしにくいね」ですか!? 何ほのぼのしてるんですか!? IIIではめでたくファとハッピーエンドになるんですか!? そんなん納得いかん!