同期と飲む

昨日は久しぶりに、会社の同期と飲みました。岐○で親しかった同期がいつまにやら一人、二人と、大阪に集まってきていたので、久しぶりに集まって飲もうということに。研究所時代の同期はいろいろ面白いキャラがそろっていて、久しぶりに楽しめました。
(岐○や群○のやつらが、次々に大阪に集まってきているということは、なにやら素直に喜べない不安を感じるのですが。)



飲み会を開いたもう一つの目的は、同期の一人が結婚するので、贈り物を何にしようかという話し合いでした。「メイド服」という意見が出たので、「巫女さん袴のほうがいい」と言ったら、「いや、ナース服だろう」と意見が分かれました。
結局、客用ティーセットという無難な線に落ち着きましたが。

それにしても、いつのまにやら同期が次々に結婚していくようになってきました。まあ、べつに僕には関係ないことですがね。(と負け惜しんでみたり。)
T大在学中に知る人ぞ知る某同人ゲームの制作に関わっていたというTくんまでが、女性に関心を持つようになっていたのは、ちょっと驚きでした。同志を失ったようで少しさびしい...