コナンファミリー

Hさん 『名探偵コナンなんかは、CDを売る手段になりつつありますね。なんとなく「コナンファミリー」が形成されていますし。』

「コナン」も最初の頃は純然たる子供向けマンガで、歌も少年マンガ的な歌だったんですが、小松未歩「謎」あたりから恋愛色の強い女性ボーカルが主流になりましたね。特にエンディングはほとんど蘭が主役状態。「コナン」の内容じたいも、恋愛要素が前面に出てきました。鶏が先か卵が先か、よく分かりませんが。
最近はテレビの「コナン」は観てないので知りませんが、僕的にはコナンといえば小松未歩GARNET CROWが好きですね。あとはZARDとか倉木麻衣とか愛内里菜とかですか。