勢いあまって

きぐるみくんの影響で見はじめ、読みはじめた「ひぐらしのなく頃に」。もう、すっかりハマってしまいました。
読むだけでは飽き足らず、勢いあまって、スクウェア・エニックス ひぐらしのなく頃に大賞なるものに拙文を投稿したりしてしまいました。
原稿用紙50枚って、以外に短いものですね。実質1週間で執筆・校正しちゃいました。ただ、李徴ワールド全開な出来上がりになったので、ドン引きされるおそれが、かなりありますが。
小説というジャンルで、はじめてまとまった形のものを書いたのは楽しかったです。いままで、「宇宙戦艦法隆寺」など、駄文はかなり書き散らしてきましたが、作品として完成することがなかったですから。
ちなみに李徴という名前は一般的すぎるので、ペンネームはリー西村と名のることにしました。