引越し準備ぼちぼちと

会社を辞めるとなると、当然ながら寮を引き払って実家に帰ることになります。
退職・引越し・転職ともなると、いろいろとやるべきことがいっぱいで大変そうです。引越しの準備くらいは今のうちからぼちぼちと進めておくことにします。僕は本とか電子部品とか持ち物が山のようにあるので。
とりあえず、当面読まない本をダンボールにつめて実家へ。本棚、スチール棚、ちゃぶ台、サブ机の処分。もう使っていない炊飯器や食器類などの処分。などなど。



岐阜の寮(7畳+収納1畳)から今の大阪の寮(10畳+収納4畳)への引越しのときは、より広い部屋への引越しだったので楽だったですが、今回、実家の自室(6畳+収納2畳)への引越しは、より狭い部屋への引越しで、しかも実家の自室にはすでに物がいっぱいあるので、そうとう思い切って物を処分しないと収まりきれません。やれやれ。