うろおぼえ蒼天航路

蒼天航路の第1話、ようつべで観ました。
(だって関西じゃ放送してないんだもの。)


喜久子お姉ちゃんの曹操は元気でかわいいなぁ。(*´∀`*)
と思ってたら、子役の出番あれだけ??? (´・ω・`)ショボーン


曹操1
曹操2


うろおぼえだけどだいたい上の絵のやうなかんじでした。(ウソ)
...水木先生の絵柄はほんとに汎用性が高いなぁ


なんか話のペースが速い。1話でリレツとの問答までいっちゃう。
ここ、曹操がなんか老子みたいなこと言ってる。
対するリレツは商鞅韓非子の法家系。まあ始皇帝きどりの中二病だから。
でも曹操の思想といふか行動原理こそ法家のやうな感じがするんだけど。