ザクの眼

PENTAX の K-m olive って、ザクみたいでちょっといいなぁ。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/olive/


でもただの色違いなのになんでこんな高いの?
レンズ1本なのに、通常色のK-mのダブルズームキットよりも1万円も高いやん。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_251/


K-m のターゲット層からしたら、もっとふつうにカラーバリエーション出しても良さそうに思うんですが、そこらが家電メーカーの Panasonic とは違うところ?


Panasonicのあれは、ミラーがない時点で一眼「レフ」とは違う何物かですな。


ザクといえば、昔買ったIODATAのザクのMP3プレイヤー(これはほんとにタイアップもの)は、すっかり塗装もはげ、フラッシュメモリが一部不良になってしまいました。USB1.1で128MBと、今の水準では低スペックですが、今でも愛用してます。


iPodも持ってるけどあんまし使ってませんね。どうも僕はアップルの思想にはなじめません。電気製品というのは、ゴテゴテとボタンがついてて、分厚いマニュアルがあって、ねじ回しで分解できるべきものだ思ってるので。