立体視

作ってみた。交差法で見てください。
遠近のデータは手作業でやっつけで作ったので若干へんなところがあります。
(↓クリックで拡大)
小椅子の聖母


ところでATOKくん、「濃い酢の歳暮」とは何かね? 黒酢でも贈ってくれるのかね?


立体視が作れるフリーソフト
StereoPict http://sorauta.bufsiz.jp/Soft/stereopict.html


つかいかたメモ
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1886.htmlより


立体視したい画像を用意します
近⇔遠を明⇔暗で表したモノクロ画像を作成します ←これが難しい
Stereopictを起動して右下のタブをCFSに合わせます
上の画像をテクスチャに、下の画像をオブジェクトに入れます
繰り返し幅を(画像の横幅-1)にします
オプションの「奥行きを反転させる」にチェック
実行
立体視した時ブレたり画像がぐにゃぐにゃになるなら奥行きの強さを弱くするか、
白黒の画像の明度を下げて再び実行
嫁が飛び出てくる