女神さま信仰

shagaくん『女神さまの神秘性はあの目にあるかもしれませんよ?』

いや、それだけではないでしょう。
あの微笑、あの立ち居振る舞いがふりまくものはとても神的です。そして声。彼女の声は、彼女と同じ苗字のあの名高き女神さまの声よりも、さらに神的だと思います。

【懐かしの高校英文法】
In is no more a common motal than the Blessed Virgin Mary is.
Inさんがただの人ではないのは、聖母マリアがただの人ではないのと同じだ。
In is no less a goddess than Venus is.
Inさんが女神であるのは、ヴィーナスが女神であるのと同じだ。

いやもう、かなり信仰の域に達してますが。まあ、諦念を含んだ幻想です。



惜しむらくは、Hさんらの卒業後、僕らの力不足により機械研の活動が一時期停滞し、女神さまに活躍いただけなかったことです。個人的にはV25(懐かしい!)の件で何度かサポートしましたが。まあ、あの学科はヘビーだからどのみち機械研との両立はむずかしかったでしょうけどね。

久しぶりにアフタヌーンを買いました。「げんしけん」第48話を読んで、すごく懐かしい気がしました。僕やshagaくんがInさんの引越しを手伝ったのが2001年の3月。もう5年も前のことなんですね。