ネットバンキング

7/19の日記にも少し書きましたが、ぼくは経済感覚がダメダメです。やはり社会人として自分の収入、支出はちゃんと把握しておかないとダメだなあと思い、少し前から簡単な家計簿をExcelでつけはじめました。



財布の中身の管理はそれでいいとして、あとは銀行の口座の管理。こちらは給与の振込やらクレジットの引き落としやらがあって、こまめにチェックしてないと自己管理できません。でもわざわざ駅前の銀行に足を運ぶのも面倒。ここはやはりネットバンキングだろうと思い、アクセスしてみたのですが...なぜかエラーになります。

コールセンターに問い合わせたところ、カードが古すぎるもよう。なにしろ、三和銀行UFJ銀行三菱東京UFJ銀行、と変遷しているので昔のものは使えないようです。再発行の手続きは電話でできましたが、住所変更とパスワード変更だけは銀行の窓口でお願いしますと言われました。

言われたとおり駅前の銀行の窓口に行って、その旨を話すと、なにやら話が食い違います。再発行をコールセンターでおこなって、住所変更とパスワード変更を窓口でおこなうようなことはないとかで、窓口のお姉さんも困ってました。ちょっと上戸彩似のかわいいお姉さんで、対応は丁寧で好印象なのですが、20分ぐらい待たされ、けっきょく、再発行手続きの事実は確認できず。改めて再発行の手続きを窓口ですることに。やれやれ。

今日の体重 75.8kg ...76kgから減らないなあ。水泳に本腰を入れるか?