2.X次元

昨今、2次元(あっち系)と3次元(現実)の中間領域(コスプレとかメイド喫茶とか声優とか)を指す言葉として「2.5次元」という言葉をよく見かけるが、フラクタル次元か!? とつっこみたくなる。


Dimension Checkerなるものをやってみた。

[診断結果]
あなたは2.19次元人です。
[コメント]
かなりコアな2次元人です。2次元界に多大なる貢献をされていることと思われます。日々の生活に3次元の潤いはありますか。

orz


そういえば、十数年ほど前、フラクタルとかカオスとかいう言葉が妙に流行したことがあったけど、最近めっきり聞かなくなったなあ。あのころ、プログラミング初心者はCGと数値計算の手始めには必ずマンデルブロ集合を描いたものでしたが。