Fedoraを入れてみた

shagaくんがUbuntuを導入したのに対抗して、というわけでもないのですが、Fedoraを導入してみました。インストーラで何語版をインストールしようかとちょっと迷ったけれど、そういう趣旨じゃないことに気づき、日本語を選択。あやうくロシア語とか選んでしまうところでした。(笑) でも英語か中国語でも良かったような。


ふだんWindowsXPしか使ってないので、アンチエイリアスされた文字ってなじみがないんですが、なかなか綺麗ですね。とりあえず有線LANは簡単につながりました。眠いので今日はここまで。無線LANはまた明日。


しかし、FedoraにしろUbuntuにしろ、近頃はやりのLinuxってなんでこんなにスペック要求高いんでしょ? LinuxWindows2000より重くてどうする!? とか時代錯誤ながら思ってしまいます。もちろん、軽いのが欲しければ手に入る(あるいは作れる)のがLinuxですが。
Fedora