転職したいなあ

京都ベンチャー企業等就職フェア2005(http://www.ehdo.go.jp/kyoto/sousyutu/fair.html)に行ってきました。shagaくんの会社の人とも面接してきました。転職したいなあ〜。今の会社じゃ、なかなかエンジニアらしい仕事させてもらえなくて、ぜんぜんスキルアップできてないからなあ。やっぱりエンジニアはモノを作ってなんぼのもんだと強く思う。生きていくためにお金は必要だけど、お金のために仕事をしてるわけじゃない。職業は天命。
I was born to create something.


帰り、古本屋でCDを買った。

  1. 火曜サスペンス劇場主題歌集
  2. BE MY LAST 宇多田ヒカル 映画「春の雪」主題歌
  3. 楼蘭 羽野晶紀

なんか支離滅裂な3枚だけど

  1. → 懐かしい!
  2. → フフ、もう古本屋で売られてるよ。出たの一月前なのに。
  3. → 「楼蘭」というタイトルと、アジアのお姫さまみたいな衣装のジャケットに惹かれて買ってしまった。でも、よく見ると「ろうらん」の「ろう」を「櫻」と書いてある。「櫻」は「桜」旧字体だろ!「ろうらん」の「ろう」は「楼」だよ! しかもローマ字で「ROLAN」と書いてある。日本語なら「RORAN」、中国語なら「LOULAN」。どっちかに統一しろ! 曲はちょっとアジアっぽい感じを出したポップ。