ファンタジーバトン

そういえば書いてませんでしたが、この日記に誰でもコメントできるようにしました。(デフォでは、はてなユーザーしかコメントできなかったようです。) それとトラックバックのURLをおもてに出しました。
Ahaneくん(mixi日記)からバトン受け取りました。



★ファンタジーバトン
【Q1 王宮の中であなたが就きたい職業は王族? 家臣(騎士、メイド、etc...)?】
 僧侶で摂政。高い位を持つ聖職者で、若い女王(ツンデレ系)を補佐する。(私生活も含めて)


【Q2 国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?】
 王族に軍権を与えると王位継承で内乱が起こるし、かといって将軍に軍権を与えると軍閥化するし、難しいですね。


【Q3 姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。 行動に出ますか?諦めますか?】
 しばらく悶々と片思いする。でもそのうち諦めて、いちファンとして慕うようになる。


【Q4 王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?】
 国を平和に治めるためには非情の決断も必要。国民に恐れられるのは仕方がない。


【Q5 騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)】
 修道騎士団の書記。 騎士団長は王族の巫女(天然系)。副長は最強の女剣士(ツンデレ系)。


【Q6 騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?】
 祖国の独立と誇りのため (本音:女王陛下万歳!)


【Q7 お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)?】
 砂漠にあるオアシス。
 大きな湖を囲むように城壁が巡らされ、中には水上都市があり、その中心に高い塔のようなお城がそびえたつ。


【Q8 姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?】
 学識と文才。古代語(聖典語)に通じ、お忍びで吟遊詩人として諸国を放浪する。


【Q9 飼いたい空想動物は?】
 白虎(びゃっこ)。猫みたいに可愛くて、乗ったら空を飛べて、戦闘力もある、みたいなの希望。


Q10 人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)】
 ツンデレ魔族。 (Ahaneくんに激しく同意)
 魔族の種族はアスラかイフリータがいい。自分は僧侶で、異教の神と戦うため二人で旅する。


【Q11 自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?】
 妃は1人。後宮が権力闘争の場になるのはイヤ。


【Q12 年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?】
 山奥に隠れ住む賢者。ときどき若い勇者や王子が知恵を乞いに訪ねてくる。


【Q13 あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?】 
 まともな要求なら国民の代表を呼んで議会を開く。邪教の反乱は武力で鎮圧。


【Q14 国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?】
 漢族の帝国 (中○人民△和国) に屈してはならぬ。祖国の独立と誇りを守れ。


【Q15 あなたが住んでいる国の名前はなんですか?】
 楼蘭王国(ろうらんおうこく)  :東トルキスタン諸国連合に加盟


【Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)】
 ご自由にお受け取りください。