ここ一週間

ここ一週間更新してませんでしたが、実生活でも何もしてませんでした。
月曜日に医者に行って診断書を書いてもらい、火曜日に会社に行って休職(ただし当面は有休消化と欠勤扱い)することを上司と決め、水木金は本当に何もせずにぐったりしており、土曜日に荷物まとめて実家に帰り、そのときパソコンの電源ケーブルを忘れるというマヌケなことをしたため日曜日に寮に取りに戻り。一週間終了。実に中身のない一週間でした。特に水木金の3日間は何をしていたのか全く記憶に残ってません。
せっかく(といっては何ですが)、休職して時間ができたのだから何か建設的なことをしようと思います。とりあえず今日は Movable Type を導入してみました。(http://licheng.cool.ne.jp/blog/) このはてなダイアリーと比べて、ホスティングサービス型かサーバインストール型かというシステムの違いはあれ、ブログとしての基本機能にそんなにかわりはないですね。まあ高度な機能を何も使ってないのですが。ただ自分で自分とこのサーバにインストールしてるぶん、気持ち的により「自分のもの」ってかんじがしますね。
で、日記を2つも書いてもしかたないので、 Movable Type のほうはロボット製作の開発日報として使おうを思います。...ただ、それならpukiwikiとか使った方がよかったかなとも思いますが。