セイラさん その2

セイラさんの本質は、「兄に家出されて苦労する妹」じゃないですか?
男はつらいよ」を見て「他人事とは思えない...」というネタが「ガンダムさん」にあります。


・まず、第一印象は「気の強いお姉さんキャラ」
「軟弱者!」 (とカイを平手打ち)
「そんな不良みたいな口の利き方 お止めなさい!」 (→カイ)


・独特な語調のセリフが多い
アムロ、聞こえて?
「エリートでいらっしゃるのね
「私の今までの行動に嘘はなくてよ
アルテイシアと知って銃を向けるのかっ!」(とつぜん命令口調)


・そして兄への複雑な感情
「兄さん!キャスバル兄さん!キャスバル兄さん!兄さーん!」
「まさかジオン軍に入っているなど...あの優しいキャスバル兄さんが...」
「兄さん!あなたは何を考えているの!?」
「兄は鬼子です」
「いっそ死んでくれれば」
「みんなの所になんか、行けない。 行ったって、生き延びたって兄さんが・・・」