NF

京大の学祭、NFに行ってきました。
機械研の部屋には常連のOBの面々が集まっていました。でも年々少なくなっている。いや、それが当たり前なのだけど。
学生時代によく行った定食屋で夕飯を食い、ショップ99で酒とツマミを調達し、大学の旧A号館で酒盛り。北方有事や四書五経やプログラミングやエネルギー事情や最近の電気製品の動向や、「あふがにすタン」などについて語りました。午前3時すぎお開き。僕ら社会人OBの4人はドクター3回生のE氏の部屋に押しかけ、テレビ見ながら昼前まで雑魚寝。昼飯に百万遍のラーメン屋で500円のラーメンを食って解散。まあ、いつもの機械研らしい集まりでした。でもE氏も来年京大を出るので、もうこんなことはできなくなるのかなあ。