航空宇宙戦艦わかくさ

一部で伝説となっている(?)「宇宙戦艦法隆寺」ですが、「航空宇宙戦艦わかくさ」と改称して物語を作り直してみようかな、などと考えてます。「ワンワンドッグ星人」は「ホルケゥ星人」と改称されます。ストーリーの根幹は「宇宙戦艦法隆寺」を踏襲します。

  • 太陽系第3惑星ミズホはヤマト朝廷が支配する惑星国家。
  • しかし惑星ミズホで内乱が勃発。ソビエト連邦が樹立し、ヤマト朝廷と惑星を二分。
  • この内乱に乗じて太陽系第4惑星ホルケゥからホルケゥ星人が惑星ミズホに侵攻。
  • 惑星ミズホはヤマト朝廷、ソ連、ホルケゥ星人の三つ巴の戦争に。
  • ヤマト朝廷の要塞寺院である法隆寺のメンバーが主役。
  • 法隆寺は航空宇宙戦艦わかくさを保有
  • 主人公は法隆寺でそば屋をいとなむ少年・マオと、法隆寺の修行僧・海樹。
  • ヒロインはマオの双子の妹のマナと、中宮寺の尼僧・待春。
  • 謎の少女フレアペ。

などなどの設定。
まあ、本気で小説とかマンガかくヒマはないけど、架空のアニメ公式サイトみたいなのを作ってみようかな。予告編ムービーを作るのは...さすがに技術的に難しいか。