ロボファイト公開スパーリング参加

昨日10/22のロボファイト公開スパーリングに参加してきました。sakiaさんひろ研さんmabotanさん、 NAKAYANさん、BISくん、はじめ、常連・強豪が顔を揃える中、末席を汚してきました。機械研の山口くんもこんなことやってる場合じゃないはずなのに(笑)参加。さらに節電マニアくんも見学に。
僕のまるちのばは調整不足で満足なパフォーマンスを発揮することはできませんでしたが、sakiaさんはじめ、先達のみなさまから貴重な知見をいただきとても有意義でした。
終了後はなんばに場所を移して飲み会。ここでもいろいろと貴重なお話やマニアックな話ができて良かったです。それにしても節電マニアくんがなぜこの場に? まあ、そういうおおらかさがロボットフォースというか二足歩行やってる人たちの良さかなと。だからこそ僕みたいな色物路線のロボットも受け入れてもらえるわけで。
でも、11月の本戦には実力も身に付けて臨みたいです。とりあえず、歩行モーションと、前方転倒からの起き上がりモーションは改善の余地ありまくりなのを痛感しました。ま、できたらセーラー服も着せたいですけどね。