どれも既出だなあ

ロボットには本腰を入れるとして、息抜きに初音ミクで遊ぼうと思ったのだけど、
ネタでやろうと思ったこと、すでにどれも既出だなあ。
君が代」とか「かに道楽の歌」とか「般若心経」とか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1011835
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142003
http://www.youtube.com/watch?v=pmJlGPFsMmU&feature=related


ギャップをねらって西郷輝彦の「江戸を斬る」の歌とか面白いかなと思ったけど、
これも既出。(オケの音源は何だろう? 本物っぽいけど。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1598543


まあ、日本中のミク職人が日夜ネタ出しに勤しんでるからなあ。


とりあえず「三民主義」(台湾の国歌)を打ち込んでるけど、
やはり初音ミクで中国語はうまく表現できないなあ。
無気音と有気音の区別ができないし、母音もうまく表せないし。