ひぐらしのなく頃に解 サウンドトラック

ひぐらしのなく頃に解 サウンドトラックのCD買いました。アニメのほうのサントラじゃなくて、原作のゲームのほうのサントラです。
とても良いです。ゲームのほうは、ついこのあいだ最終章の「祭囃し編」を読了したばかりなのですが、サントラを聴くとゲームの場面場面が思い起こされます。「ひぐらしのなく頃に」は「罪滅し編」以降、それまでのホラー色・サイコ色が退き、ポジティブなメッセージ性が強いものになりましたが、サントラにもそれが反映されています。
「you-destructive」、「search and destroy」、「虚」、「being」、「you」、「そらのむこう」。どれもとても良い曲です。なかでも印象深いのは「you」。なんというか聴いていて勇気付けられるというか、希望が感じられる曲です。
いましばらく、「ひぐらしのなく頃に」の余韻を楽しもうと思います。