恒例 夏のOB会@京都

昨日は、機械研のOB会でした。夏のOB会@京都は、一年でいちばん多くメンバーが集まるのでいつも楽しみです。今年も盛況でした。


14時に、いつもよく会ってるメンバー+E夫妻だけで八坂へ。Eが結婚とは、時の流れを感じます。かくて20世紀は遠くなりゆく。(^^)  Eのマニアックな語りを受け入れられるとは、良い奥さんだなあ。 で、17時半ごろまで八坂近辺で歓談。


18時から例によって天寅でOB会スタート。お互いの近況など、いろいろと語りました。僕と入れ違いで大学に入ったAくんが、もう修士卒で就職してるんですよね。時の流れを感じます。かくて20世紀は遠くなりゆく。(^^)


2次会はカラオケ。アニソンや古い曲多し。ほとんど20世紀の曲。「1997年」とかテロップで出るたびに「もう10年も前か〜」などと感慨。shagaくんはがんばって(?)、21世紀の歌を歌ってたなあ。そしてシメは例によってヤングマン(YMCA)をみんなで熱唱。


で、帰宅できない4名はホテルに宿泊。去年まではカラオケや鴨川の河原で夜を明かしてたけど、もうさすがにみんないい歳なので。ホテルでもしばしマニアックな語らい。


時はとめどなく流れていくけれど、OB会は末永く続けてゆきたいと思います。