明神山登り

今日は、王寺の明神山に行ってきました。


王寺町の南部にあるさほど高くもない山ですが、山頂からの眺めはなかなかのものです。奈良県大阪府の境にある山で、東は奈良、西は大阪を望むことができます。特に東の眺めは奈良盆地を一望できる広々とした眺めです。


今日はなかり空気が霞んでましたが、それでも奈良盆地の向こうの大和三山をみとめることはできました。西の眺めは、空気が澄んでいれば大阪平野の向こうの六甲山系や淡路島が見えるらしいですが、残念ながら今日はよく見えませんでした。


今日もФЭДを持って出かけたのですが、まだまだ露出の勘がつかめず。あとファインダーにも慣れてないのでいまいちフレーミングが上手くいかず。王寺周辺の社寺などを撮りましたが、歩留まり悪し。まあ思わぬ色に写ってたりして、それはそれで面白いですが。
http://f.hatena.ne.jp/licheng/%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%91%A8%E8%BE%BA090510/


デジタル一眼レフ買って練習しようかな。フィルムはランニングコスト高くつくからなぁ