Chrome

ブラウザをIEからChromeに乗り換えました。


あまりこだわりのないほうなんで今までIEで過ごしてたんですが、IE7にしてから時たまフォームで日本語入力が出来なくなる(IMEオンすると文字入力が効かなくなる)という現象が発生するようになりました。自宅でも職場でも発生してます。なんだろこれ?


それと、自宅のパソコンがしばしばIEに引きずられてのめってしまいます。クリーンインストールしたほうがいいかもしれませんが他に不都合は今のところ起こってないので、とりあえずIEを使わない方向で様子をみます。


で、軽いと評判のChromeを入れてみました。ほんとに軽快ですねぇ。まあ、いささか荒削りな感じはしますが、コンセプト的にはかなり僕の望んでいたものに近いです。