C#イイ!


C# (・∀・)イイ!


まだはじめて3日めだけど、これは良いなと感じる。なんというか、実用的かつ分かり易い、洗練された言語という印象を受けた。言語はCで、VBみたいなノリでサクサク作れるのが良い。


ていうか Visual C# の開発環境ってほとんどVBと同じじゃん。手が無意識のうちにVBのコードを書いてしまってちょっと困る。(^^;)  文法が微妙にCやC++と違ってあれれ?と思うところもあるけど、まあこれは慣れだろ。(多次元配列の宣言にちょっととまどった。)


まあしかし、現状では .NET Framework 上でしか動かんから、本業(家電とかの組み込み)では使う機会はないだろうなぁ。だいたい、家電製品だと今でもRAM2kバイト,ROM32kバイト,8ビットCPUとかあるふつうにあるからなぁ。