6層基板に100V!?

最近、仕事がちょっと忙しくなってきた。といっても残業はしてない(できない)のだけど、同じ定時に上がっても、みっちり仕事した日は、帰ってから何も大したことができない。一日にクリエイトできるものの量には限界があるということか?


機械研ではDC24Vのモータを制御したことはあったけど、AC100Vのモータを回すのは未経験。なんかかなり凶悪な設計の基板である。


いかにフォトカプラでアイソレートされてるとはいえ、Linuxが走る6層基板にモータ駆動の100Vを印加するとかデンジャラスすぐる。
(交流電源ラインの回路図記号なんてはじめて見た。)


ていうか、デバッグするのが怖い。