新生シリコンハウス!

今日は有休。午後から本日新装オープンのシリコンハウスへ行ってきました。旧店舗からちょっと北のジョーシンスーパーキッズランド日本橋店跡に移り、ものすごく売り場が広くなりました。
シリコンハウス公式サイト http://www.siliconhouse.jp/
シリコンハウスブログ http://blog.siliconhouse.jp/
シリコンハウスTwitter http://twitter.com/kyohritsu



閉店した旧シリコンハウス店舗跡。長らくお世話になりました。ありがとー (^^)/
旧店舗
北のほうを見るとでっかい新店舗が見えます。
新店舗
これが新店舗。でっかいですなー。ほんとにこれがシリコンハウスか!?
新店舗


とにかく広い。特に、旧店舗3Fの電子パーツ売り場はいつも混雑して窮屈感がありましたが、新店舗2Fに移ってゆっくり買い物ができる感じになりましたね。
3Fは旧店舗4Fのケーブル・コネクタに加え、新たに中古測定器コーナーができました。オシロとか電源とかいろいろ揃ってます。僕はちょっと手が出ないけどスペアナやロジアナもあります。
1Fは書籍コーナーが拡大したのがうれしい。今はアマゾンとかもあるけど、やはり技術書は手にとって中身を確認してから買いたいので。

今は古い在庫の整理のためか、ちょっとジャンク比率高めになってますね。今後の新商品拡充に期待期待です。まあ、ジャンクはジャンクで面白いですけどね。昔なつかしのiMacのスケルトン筐体(だけ)とかカオスすぐるww なんでそんなものを今まで置いてたのか? そもそもなんで筐体だけなのか?

で、本日購入したのは、
・書籍 「小型液晶ディスプレイの選び方と使い方」 \2,400
・シンワ ルーペ T-2 高倍率 28mm 10倍 スケール付 \1,680
・LEDテスター 電流値による輝度をチェックできるおもしろグッズ \800
  LEDチェッカー

そしてレジにはやっぱり伝統の飴ちゃんが!(笑)



開店初日の今日は平日だというのにたくさんの客入りで賑わってました。共立さんには西の雄としてこれからますます我らの世界をおおいに盛り上げていただくことを期待してます。(^^)/
さぁ、みんなも週末はシリコンハウスへ!