記憶錯乱

ここ48時間ほどの記憶が錯乱しています。こんな症状は初めてです。ロボゴング4に向けての無茶な日程でのロボット製作で、ランナーズハイになったのか? 薬と酒がそれに拍車をかけたのか? とにかく、なんだかよく分からん状態になってます。



買い物のレシートや、ケータイの履歴や、メールの日時、ファイルの更新日時などから、ある程度の時系列は把握できるのですが、現実感がありません。すべて一瞬前のことのような気もするし、逆にすべて何日も前のことのような気もします。記憶の時間軸が錯乱してます。ちょっとヤバイですね。

昨日の夕方、両親と食事したのはわりとはっきり記憶してるのですが、そのあと、バーボンを飲みながらロボット製作にとりかかり、いつのまにか酩酊して般若心経を唱えたり、哀戦士を歌ったりしていたような気がします。でも今、目の前には組みあがって塗装までされたロボットの機体があります。(冷静に見ると重大な設計ミスがあるのですが。) ということは深夜にドリルを回したり、ペンキを塗ったりしていたんですね。 さらに、初代ガンダムのビデオを10話くらい観た形跡があります。 わけが分かりません。
ロボット


さらに恐ろしいのは、どうやら昨夜11時すぎ、女神さまに電話をかけたらしいのです。おぼろげに憶えているかぎりの会話内容は無問題なのですが、それ以外に何か変なことを口走らなかったか非常に不安です。昨夜自分が書いたメールなどを読むと、言語中枢じたいは正常機能していた(ヘベレケで言葉がおかしいような状態ではなかった)ようなので、もし不穏な発言をしていたらマジでヤバイです。あとで本人に電話で確かめたほうがよさそうです。

ああ、どうしてこんなことに...?