シリアル通信うまくいかないよ〜

ROBONOVAの赤外線コントローラーが動作しなかったのは、受信モジュールの半田不良が原因でした。う〜ん、さすがは MADE IN KOREA. 僕の時間を返せ!
赤外線コントローラが使えるようになったので、いろんなモーションの動作確認が出来るようになりました。しかし、大会では赤外線コントローラを使うわけにはいきません。第一に外乱光が未知数だし、赤外線の到達距離も心配だし、第二に受信モジュールが死角になったら操縦不能になってしまいます。
で、ROBONOVAのマイコンボードMR-C3024がもつシリアルポートに何らかの無線モジュールをつないでPCのシリアルポートと無線通信することを考えました。無線モジュールにはとりあえず、いちばん安価なZigBeeを使います。
ところが、ここで問題発生。とりあえず、有線での通信を試みたのですが、ウンともスンとも言ってくれません。MR-C3024からアスキー文字を送りつづけるプログラム(roboBASICなる怪しげな言語(^^;) )を走らせたのですが、オシロで観測しても、TX端子はHighレベルのまんま。


MAIN:
DIM I AS BYTE
I = "A"
ETX 19200,I
GOTO MAIN
う〜ん、どうすんべ。