なんでも屋

職場では日頃から My半田ごてや Myテスターを持ち歩き、実験用の回路を自分で作ってしまう半ば回路屋のようなソフト屋という位置にいるのですが、ついに機械部品の塗装までする何でも屋になってしまいました。(笑)


フォトインタラプタの遮光に使う部品で、本来は黒いプラスチックの成型品のはずだったのですが、客先から送られてきた試作品はよく見ると透明プラスチックの成型品を油性マジックで黒く塗ったものでした。


そ ん な ん で 遮 光 で き る か !


どうりでスリット位置でもないのにONするはずだよ。試作品の成型に透明プラスチックしか使えなかったのかもしれんけど、せめてもうちょっとマシな塗装をしてほしかった。しかたないのでシンナーでマジックをふき取ってからスプレーで塗装しました。そしたらちゃんと動きました。やれやれ。