ウィッグを染める

べつにコスプレに目覚めたわけじゃありません。
ロボットに着せるウィッグの話です。あしからず。


ミニSDのパールホワイトのボーイズショートを赤に染めました。使ったのは、皮革用染料「染めQ」のレッド。ボークスの模型材料のコーナーでたまたま見つけたものです。これをエアブラシで吹きつけ。髪が溶剤で濡れてしまわないように注意して、軽〜く吹き付けることを繰り返し、少しずつ着色していきました。
左がもとのウィッグ。右が染めQで染めたもの。
ヅラ


ところでボークスドルフィーのフロア、ちょっと雰囲気が変わってましたね。
独特の耽美な雰囲気はそのままですが、あっち系が侵入してきてました。セイバーたんとか長門たんとか。
(でもそれなら翠星石たんがいないのはおかしいだろ。常識的に考えて。)