Windows7マシンが来た

Windows7マシンが来た♪
例によって命名はアジアの都市名から Alexandria


パソコン


僕の歴代マシンの中では、同時代に対する相対スペックは最高だと思うけど、その割にはそんなに高くない。パソコンはどんどん儲けの薄い商品になってるんだなぁと実感する。


OS:Windows7 Professional 64ビット版
CPU:Core i5 750
メモリ:4GB (DDR3 1333 2GB x 2)
HDD:1TB


これで10万円切るとは思わなんだ。まあ要らんものは一切つけてないけど。モニタやキーボードとかは既に持ってるのを使うし、ブルーレイとか関心ないし、テレビなんて観ないし。グラボは・・・Win7ならもっといいのでも良かったかな?


Dellとか、BTOでマウスとキーボードを外せないのは不合理じゃなかろうか? 買い替え需要では不要なことも多いし、サービス品のショボイのなんてイラネって人も多いと思う。ちょっとでもコスト削りたいだろうに。素人向けには付けとくのが無難だから?


さてさて、ノートから開発環境を移管するか。旧いソフトとデバイスちゃんと動くかな。