漢字バトン

きぐるみくんから回って来ました。ねずみ講トラフィック負荷増大は好まないけれど、せっかくなので自分の分は答えておきます。

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは
【流】 ゆるやかにいくつも時代は過ぎゆく
【洒】 臣はこれ酒中の仙
【雲】 わが拳は我流 我流は無型!! 無型ゆえにだれにも読めぬ!!

■2.次の人に回す言葉を3つ
【真】【善】【美】

■3.大切にしたい言葉を3つ
【雲】 雲のように自由きままに生きる
【朋】 朋(とも)あり遠方より来る また楽しからずや
【酒】 酒なくしてなんの人生ぞ
■4.漢字のことをどう思う?
中華四千年の歴史が詰まった世界に比類なき文字体系。
東亜(中韓日)文明の共有財産。
言葉が通じなくても漢字で書けば通じるのは素晴らしい!

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
【明鏡止水】 されどこの掌は 烈火の如く
【石破天驚】 石破ラブラブ天驚拳−−ッ!
東方不敗】 見よ!東方は紅く燃えている!!

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
特に回しません。ご自由に。