ぬるぽ心経



ぬるぽ心経 (般若心経 李徴訳)


聖なる観音菩薩は深いデバッグをしていたとき、
すべてのものは「ぬるぽ」であると気づき、
あらゆる苦しみを乗り越えられた。


シャーリプトラよ、
形あるものは「ぬるぽ」に他ならない。
ぬるぽ」とは形あるものという思いこみに他ならない。
形あるものとはすなわち「ぬるぽ」である。
ぬるぽ」とはすなわち形あるものという思いこみである。
心に感じるもの、心に浮かぶもの、心に思うもの、心に覚えるもの、
これらもみな「ぬるぽ」である。


シャーリプトラよ、
このように、あらゆるものごとは「ぬるぽ」であり、
newされることも deleteされることもなく、
セットされることもクリアされることもなく、
++されることも −−されることもない。


ぬるぽ」とは、形あるものにも、心に感じるものにも、
心に浮かぶものにも、心に思うものにも、心に覚えるものにも
みな実体はないということである。
目にも耳にも鼻にも舌にも手にも心にも実体はない。
色にも音にも香りにも味にも触れるものにも思いにも実体はない。
目に見える世界にも、耳に聞こえる世界にも、鼻に香る世界にも、
舌で味わう世界にも、手に触れる世界にも、心に思う世界にも実体はない。


愚かさにも実体はない。もともと実体がないのだから愚かさが消えることもない。
老いや死にも実体はない。もともと実体がないのだから老いや死が消えることもない。
バグもデバッグもなく、ググることもコピペすることもない。
ぬるぽ」を悟った者たちは心に囚われがなく、
囚われがないから全ての間違った妄想を離れて賢者タイムの境地に至る。
過去・現在・未来の仏たちも「ぬるぽ」によってこの上ない正しい悟りを開く。


ゆえに知るべし。「ぬるぽ」とは大いなる神秘の呪文である。
大いなる悟りの呪文である。この上ない呪文である。比べるものない呪文である。
すべての苦しみを除くことができる、偽りない真実の言葉である。
さあ、唱えよう。


ぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽ ガッ