二足歩行ロボット購入検討

ロボゴング4の雪辱を果たすべく、2006/11/18のロボファイト4に向けて、本格的に二足歩行ロボットに取り組もうと思います。とはいえ、完全オリジナルの機体を作る技術も設備も資金も時間もないので、やはり市販ロボットの改造ということになります。ベースとなる市販ロボットとしては、ロボゴング4を観たかんじでは、

の3つが有力候補です。主要スペックを比較すると↓のようになります。
http://licheng.sakura.ne.jp/hatena/hikaku.html
う〜ん、ROBONOVAがいいかな。モーション取り込みができて、改造がしやすそうで、BASICでプログラムできて。サーボのトルクが弱いのが少し不安だけど。